09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.22 (Mon)

弩岩獄剣[極良斬]完成

こんばんはー
お休みだった今日・・
できたばかりの二重秘伝スキル片手剣技[大剣聖]で
撃退、HC剛、覇種のオディバトラスにいってきました^^
あとは・・ひぷさん奇種をHC素材狙いでですね
撃退の証を使って
121022-001
まずは生産
討伐の証20枚をつかって
121022-001
1回目の強化
さらに20枚つかって
121022-001
2回目の強化
そしてひぷさん奇種のHC素材に片手剣魂・天をつかって・・・
121022-001
最終強化までしちゃいました^^
私は・・感じ弱いので名前は読めないです^^;
知ってる方いたらおしえてほしいですw

この片手とても強い片手だとおもいます^^
二重秘伝効果で匠発動中だとかなり長い紫ゲージのスロット3つなので武器スロットつかって
スキルのレベルアップとかもできそうですよね^^
状態異常や属性攻撃といったのが得意な片手剣とは逆のタイプの無属性片手ですねー

ガーネットでは状態異常ルべライトでは属性攻撃がつくのですけどどちらのスキルもあまり必要としないのかな??
属性が通りにくいモンスターや剣晶でなんとか1度くらい状態異常にできるようなモンスターには
かなり有効な1本みたいですねー
片手剣技[剣聖]だと強撃剣晶以外つかえるので麻痺剣晶などの状態異常
弱点属性用の各属性剣晶などが使えるので紅白混合秘伝で属性攻撃強化と状態異常強化つけて
このオディバトラスさんの片手といった感じでも使えるのかな??
まぁ・・属性通るならW属性攻撃強化の刻竜剣や渇愛さん
状態異常なら一閃などを使った方が有効かもですけどw
あえて状態+属性がついてる紅白秘伝でつかってみようかなww
オディバトラスさんの片手は紫ゲージ長いのと攻撃力が高いので秘伝防具との相性もとてもいいし
秘伝スキルで剣晶つかえたら色々できそう^^

便利な武器ですねー

片手は同じ属性やら同じ状態異常系の武器が多いので武器の数値やらリーチなどで・・
モンスターに合わせて武器を使い分けたりするのが良いと思うので(中には例外なものもありますが)・・
相手をしっかり選べばこの無属性のオディさんの片手も十分活かせますね^^

と・・そんなこと言ってる私ですが・・
しばらくはこの片手いろんなモンスターに使いたいと思いますw
相手を選ばずに適当で・・w

大好きな武器だから頑張って作ったしいろんなモンスターにつかってみたいので^^
と今日はこんな感じでおしまいですー
いつもみてくれてありがとうございます^^
ではではー
またですー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

20:30  |  MHF 片手剣  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんにちわ♪

お疲れ様で~すゞ

片手剣完成おめでとうです^^ なかなか強いですね!!!

武器名読めないけど・・・読めない武器多いです(>。<)

私も早く二重秘伝効果発動したいです!

ボチボチ頑張ります(^^)

ではまたで~す♪

MASA |  2012年10月23日(火) 14:11 | URL 【コメント編集】

MASA様

こんばんはー
お疲れ様です~

オディバトラスさんの武器かなり強いですよねー
MHシリーズ難しい字ばかり使われてて読めないのがかなりありますw
まぁ・・このモンスターの武器って言えば大体伝わるかなって思ってるので私読めなくても大丈夫かなとか勝手に思ってますw

どこかで読み方探そうかな・・

二重秘伝がんばってくださいねー
いつもみてくれてありがとうございます^^

またみてくださいねー
ではではー
杏 |  2012年10月24日(水) 22:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asuna12.blog137.fc2.com/tb.php/670-259e9f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
