
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.30 (Fri)

ホルクのこと+ちょっと片手のこと~

こんばんわー

今日は
職業訓練の時に携帯をいじってたら・・
ホルクの満腹度を下げてたくさん餌をあげれる方法を
とあるブロガー様の記事にありましたので・・

まずはそれをですね~

何でも・・マイガーデンに世話焼きねこさん
がいらっしゃるのですが・・
フォワード2から新しいアイテムがもらえるそうで
その中にやせやせフードがあるそうです^^
そのやせやせフードはホルクの満腹度をー30にするという効果で
エサたくさんあげられるそうですね~

やせやせフードはグークのエサ捜しクエで
時々拾えるグークのがらくた3つ交換してもらえるそうですね~

やせやせフード食べさせてホルクに属性を早くつけちゃおうかなって
思ってる私でしたー
上手く伝えられたかな・・

ここからは昨日のことですー

原種のゴゴモアさんの武器を強化したくて
昨日は初め上位ゴゴモアさんをソロでやってました^^
ゴゴモアさんの爪狙いでした~
9月29日上位ゴゴモアソロ


やっぱり爪がたりなかったので・・
ゴゴモアさんの素材が必要になり・・
ソフィアさんを誘ってゴゴモアさんお願いしちゃいました^^

1回目・・
いつも通りの物欲センサー発動で入手できず・・

ソフィアさんにでないーってチャットしたつもりでしたが・・

そのランドにいたまったく知らない人にでないーってチャットしちゃって・・w
私のチャットをいきなり受け取ってしまった方・・
いきなりでびっくりしましたよね・・

ごめんなさい(>_<)

しっかり謝りましたよーw
するとお気になさらず―って返信がw
ですよねww
下のチャットは・・私のミスを記事にしませんか―っていうお話ですw
爪はでなかったですけど・・
初めてホルクの羽根を入手しました^^
9月29日ホルクの羽根初入手

爪を入手したあとに・・
潮島の素材であるゆびきり草という素材が強化で必要になり・・

ソフィアさん気を使ってくれて・・
採取して来て良いですよ―って言ってくれたので
甘えてしまいました


ソフィアさんとはここでお別れしまして・・
採取に~

ゆびきり草を採取して・・
9月29日ゴゴモア片手3段階目強化光明

緋骨剣[光明]に強化

そのあとに
あすなさんにチャットして
あすなさんのところに遊びにいきました^^

すごく久しぶりに遊んでいただきました~
2日くらい会ってない感じだったのかな??

あすなさんにそんなに久しぶりじゃないっていわれましたけど・・w
2日くらい会わないとお久しぶりですね~に
なってしまう私でしたー

あすなさんとは上位のゴゴモアさんにいきました^^
9月29日あすなさんと上位ゴゴモア

ゴゴモアさんの上に乗ってたココモア??さん倒してすごく怒らせてみましたねw
9月30日上位ゴゴモア怒らせてみた
この時武器間違えてゴゴモアさんの武器で行ってしまいまして・・

試し斬りできましたねw

あすなさんと上位のゴゴモアさんをやって素材入手できたので・・
原種のゴゴモアさんの片手を最後まで強化してみました^^

9月29日ゴゴモア片手最終強化光流

緋骨剣[光流]という名前ですねー
レア度6の麻痺片手ですね~

同じくレア度6の麻痺片手で私がかなり良く使うトリアンヌスという麻痺片手がありますけど
比べてみました^^

トリアンヌスは去年のイベントで作れたイベント武器ですね~
9月29日ゴゴモア片手とトリアンヌス比較①

切れ味レベル+1がない装備で数値だけ見たので切れ味ゲージはあまり当てになりません

どちらの武器も攻撃294麻痺値は280
私の装備には状態異常攻撃強化がついてるので310で数値をみたら同じですね~
しかし・・違いはここからでした~
9月29日比較②

緋骨剣[光流]はスロット0
トリアンヌスはスロット3と違いが・・

スロット3あるとスキルの自由度もあがりますよね~
捕獲名人つけたりもできますし~
私の場合武器スロ使うことがありますので・・
やっぱりトリアンヌスのほうが便利ですね^^

まだ剛武器持てないっていう方で
片手使う方は
トリアンヌスもしくは
緋骨剣[光流]
という感じになりますね~

どちらもある方はスロット以外はすべて同じなのでお好きなのほうどうぞー

来週は剛種のゴゴモアさんが配信されますね~
私がよく見るブロガー様に片手メインの方がいてすっごく参考にしてるのですが
その方が剛種のゴゴモアさんの片手の性能載せてましたので

私もここに書いておきますねー
緋猛剣[光風]
 ↓
緋猛剣[一閃]

攻撃力350
麻痺値380
リーチは長切れ味ゲージは切れ味レベル+1のスキルなしで
長い白なので使いやすそうですね^^

待ちきれないですw
作ったら手放せなくなりそうw

と久しぶりに片手のことをちょっと書いてみました~
私の個人的な感想なので参考にですね~
参考にもならないかもですが・・w

今日は疲れたのでこれでお休みしますね~
帰りもいつもより1時間以上遅くて・・

ではでは~
皆様またです~

おやすみなさ~い

※タイトル1文字抜けて変な日本語になってたので直しました~
MHF・攻略ブログ
23:00  |  MHF 片手剣  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
