09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.15 (Tue)

1部位強化しました^^

こんばんはー
慰労珠Gが必要数できたので残りは障壁珠Gを作る予定なのですが・・
今日は朝からガンランス魂を集めてました^^
14日~15日12:00までの優先依頼天はデュラさん
15日の12:00からの優先依頼の極クックさん天テオさんを頑張ってやってました^^
そして・・
130115-001
130115-001
サファイアFX1部位ですがLV7に^^
これで1個スロットが空いたので・・
こんな感じのスキルにしてみました^^
頭:サファイアFXヘルム LV1 111 ●● 慰労珠G、慰労珠G
胴:サファイアFXメイル LV1  111 ●● 慰労珠G、慰労珠G
腕:サファイアFXアーム LV1  111 ●● 慰労珠G、文鎮珠G
腰:サファイアFXコイル LV7  144 ●●● 文鎮珠G、文鎮珠G、文鎮珠G
脚:サファイアFXグリーヴ LV1 111 ●● 気短珠G、気短珠G
防御589 全耐性+10
発動スキル
銃槍技[砲皇]、いたわり+2、業物+2、睡眠無効、龍風圧無効
回避性能+2、耐震+1、砲術王、幸運、早食い(受け身)
となりまして受け身がスキル枠からはずれてますー

ただサファイアの元々のスキルに風圧と早食いをつけただけなのですけどw
まだスキル組んだだけで使ってはいないのですけど結構使いやすくなってるといいな・・

前から使ってたサファイア全部位FXLV1のときと違い防御も少し増えてるしスロットが1個増えたので
便利になった感じします^^
このまま頑張って全部位フル強化目指します^^

いつもみてくれてありがとうございます^^
ではではー
またです^^

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  MHF 装備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.08 (Thu)

SR300到達^^

こんにちはー

昨日ついに・・
121108-001

ガンランスのSRが300に^^

これで黒レイアさんのクエに参加できますね^^
ガンランスで・・

そして同時に目的の物ももう少しです^^

良い感じに進んでますよー

ちなみに今私が使ってる装備はこんな感じですー
頭:超絶のピアスⅥ ●●属撃珠G、水攻珠G
胴:リエットFZメイル●●● 慰労珠G、慰労珠、慰労珠
腕:アナキアーム ● 水攻珠G
腰:リエットFZフォールド●●● 慰労珠、慰労珠、慰労珠
脚:リエットFZグリーヴ ●●●音無珠G、音無珠G、大砲珠
カフ:各属性攻撃カフ
発動スキル
いたわり+2、超高級耳栓、龍風圧無効、水属性攻撃強化[大]、砲術師
属性攻撃強化、体力回復アイテム強化、状態異常半減、砥石使用高速化、女神の赦し
確認はしてないのですが一応全属性に換装できるようにしたつもりなのです^^;
水と雷、龍は確認済みです^^
私・・・
腕と脚はほぼ強化してません^^;
なのでアナキはFになってなかったりです・・
防御もかなり低かったり・・
属性砲には砲術系のスキルはのらないそうですがついてますねー
あとはガードと回避、匠、業物、早食いなどのあると便利もしくは大事なスキルが付いてないです^^;
と私が使ってる装備でしたー

いたわりのおかげで属性砲や砲撃してもPTメンバー飛ばさなくていいので撃ち放題ですね^^
ガンランスメインの方などからはお叱りを受けそうな装備ですが・・
こんな装備つかってます^^

いつもみてくれてありがとうございます^^
ではではー
またです~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:00  |  MHF 装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.06 (Sat)

刻竜剣の強化素材集めに向けて・・

こんばんはー
すでに知ってる方が多いと思いますが・・

黒レイアさんの武器「刻竜剣」などなどの強化するのに必要な覇種の黒さん素材
飛竜の赤眼の必要個数が公式ででましたねー

かなりの数ですね・・
刻竜剣から刻竜獄剣にするのに12個そこから属性シフトに5個ずつなどなど
ほんとすごい数です^^;

私は刻竜剣火属性以外すべて持ってて・・それを全部強化全属性のものを作ると・・・
考えたくない個数に・・
集めれるかな(>_<)
仕事やら勉強やらで時間がなくて・・・
なかなかできないと思います・・
夜遅くまで起きてるのも難しいので配信時間にいることも稀ですねw

最低一本できたら持ってる属性全部作りたけど・・

と刻竜剣のお話はおしまいにして・・
この情報を知った私はいつでも覇種と戦えるようにと昨日頑張って片手剣の魂集めをしてました^^

まぁ・・実際は覇種と戦えるように魂集めしてたわけではなくただ・・
秘伝防具の強化してただけですけどねw
紅白混合で使ってて現在2部位ガーネットFXを最後まで強化してる状態ですけど
昨日ついに・・
121005-001
ガーネットFXの頭と・・
121005-001
ルべライトFXの腕をLV7にできました^^

これで片手の秘伝紅白で使ってる部位4部位強化完了です^^

あと1部位強化できればクエで使ってる片手の紅白5部位全部強化終わりますねー

残り白2部位強化、紅3部位生産から強化さらに今使ってる紅白の紅最後の1部位強化で
アップデート後の秘伝防具2重装備効果??が発動可能ですねー

先が長いですけどね・・

今使ってる片手秘伝4部位強化完了したので覇種用にスキル組んでみました^^

頭:ガーネットFXヘルム LV7 144 ●●● 文鎮珠G、文鎮珠G、文鎮珠G
胴:ガーネットFXメイル LV7 144 ●●● 文鎮珠G、文鎮珠G、根性珠G
腕:ルべライトFXアーム LV7 144 ●●● 根性珠G、根性珠G、根性珠G
腰:ガーネットFXコイル LV7 144 ●●● 軽足珠G、温風珠、温風珠
脚:ルべライトFXグリーヴ LV1 111 ●● 剛力珠、剛力珠
カフ:毒カフSA1
防御力は688全耐性ともに+10となってますねー
発動スキルは・・
片手剣技[剣聖]、睡眠無効、龍風圧無効、毒無効、見切り+2
回避性能+1、状態異常攻撃強化、アイテム使用強化、早食い、根性となってまーす

攻撃スキルは見切り+2しかないもののなるべく乙しないように根性、早食い、毒無効をつけてみましたー
一応覇種の黒さんで使えるよね・・

配信時間が合えばこれを着てためしに覇種の黒さんに行こうと思います^^

飛竜の赤眼を集めるために・・
残りの防具強化するために魂集めもがんばらなきゃ^^
しかしながら・・HCチケット残り55枚ですw
ハーフチケットがまだ残っているので交換してこよっと
いってきまーす

いつもみてくれてありがとうございます^^
ではではー
またです~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  MHF 装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.31 (Fri)

結局こうなりました^^;

こんばんはー
前回狙撃珠Gを使って排熱+狙い貫通用にしようと思ってたのですが・・

カフとか課金とか紅秘伝混ぜるとか色々したらできたと思うのですが
今の私の状態では砲術神+狙い撃ち+貫通強化+集中+2とか必要なスキル全部つけられなくて(>_<)

結局こうしちゃいました^^;
頭:トルマリンFXキャップ LV7 104 ●●● 狙撃珠G、狙撃珠G、狙撃珠G
胴:トルマリンFXレジスト LV7 104 ●●● 剛力珠、剛力珠、針穴珠G
腕:トルマリンFXガード LV7 104 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
腰:トルマリンFXコート LV7 104 ●●● 剛力珠、剛力珠、針穴珠G
脚:トルマリンFXレギンス LV7 104 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
武器スロ:●● 怪力珠、怪力珠

発動スキル
攻撃力UP[大]重銃技[銃仙]、狙い撃ち、火事場力+2、反動軽減+2
調合成功率+30%、見切り+3、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、最大弾数生産
ですねー

ええ・・
普通の貫通用になってしました^^;

武器は剛ナナさんのヘビィ炎妃重弩[愛執]やらイベントのクシャレラ=カムイをメインで使用してます^^

貫通メインならこれで十分かな・・

排熱用のトルマリンも強いと思うけど貫通用でもきっと強いよね^^
紅秘伝には負けると思いますけどw

トルマリンの穴あけも終わり狙撃珠Gも作れたのでヘビィの魂集めはここでひとまず終了にしますー
紅秘伝は気が向いたら・・・ですね

さてさて・・
今日はこんな感じおしまいですー

いつもみてくれてありがとうございます^^

ではではー
またです~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:30  |  MHF 装備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.30 (Thu)

新しいG珠を使って・・

こんにちはー

久々の更新ですー

これを書いてるのは昨日の夜なのですよねー

昨日のメンテ後から棘茶竜の戦慄というクエが配信されていますね^^

このクエで作れるG珠
狙撃珠Gかなり高性能ですよねー
貫通強化+4、精密射撃+4、散弾強化ー2というライトやヘビィと相性がいいG珠ですね^^

この新しいG珠をトルマリンFXに使って排熱用のトルマリンから排熱+狙い貫通用にしようかなとおもってます^^

今の私のトルマリンFXは・・
頭:トルマリンFXキャップ LV7 104 ●●○ 集中珠G、集中珠G
胴:トルマリンFXレジスト LV7 104 ●●● 集中珠G、集中珠G、集中珠G
腕:トルマリンFXガード LV7 104 ●●● 眠瓶珠G、大砲珠G、大砲珠G
腰:トルマリンFXコート LV7 104 ●●● 眠瓶珠G、集中珠G、集中珠G
脚:トルマリンFXレギンス LV7 104 ●●● 剛力珠、大砲珠、大砲珠
武器スロ:●● 怪力珠、怪力珠

発動スキル
砲術神、重銃技[銃仙]、攻撃力UP[大]、集中+2、装填数UP
反動軽減+2、調合成功率+30%、睡眠ビン追加、気絶確率半減、貫通弾・貫通矢威力UP
となってますね^^

剛ナナさんのヘビィを使ってるので武器の2個のスロットを有効活用です^^
1個頭のスロットが空いてるので武器スロット1個でもこのままのスキルなら大丈夫なのですが・・・
仮に気絶確率半減や睡眠ビン追加を消すとすると残ってるスロットになにか装飾品入れないといけないので
結局武器スロットが2つ必要になるかな・・
今の排熱用トルマリンから・・・
狙撃珠Gを使って精密射撃+貫通強化+砲術神+集中+2そして攻撃力UPなんてスキルが
全部つけられるとベストなのですがどうなるかな・・
色々考えてみます^^

私2連休なのでいっぱいMHFして
お休み中はしっかり更新したいな^^

いつもみてくれてありがとうございます^^

ではではー
またです~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

08:00  |  MHF 装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
